We will send all items from Uzbekistan.

【新商品】Multi Clutch Bag

先日やっと販売開始しました 「Multi Clutch Bag」。

シルクイカットのマルチバッグ

今回の商品も縫いっこさんと何度も試行錯誤をかさねて作り上げた商品です。

今までで一番時間がかかったかもしれません。

それだけ縫いっこさんも思うように仕上がったときには大喜びでした。

シルクのイカット生地を使用した便利なバッグです。

 

仕切りがたくさん入った構造

 

 今回新商品を制作するにあたり、手軽で、便利で上品なバッグ、小さめでもこれ一つでお出かけできるバッグをテーマに作りました。

「仕切りがたくさんの便利なバッグを作りたい!」

通常、バッグ類はサマルカンドの郊外の村で制作しているため、新商品を作るときには、リーダーともう一人見習いが泊まり込みでやってきます。

今回の商品は2日泊まり込みで研究。

写真は食事風景ですが、ウズベキスタンの夏、とくに6月から7月にかけては、暑さが厳しく日中は40℃越え。そのため朝から昼、夕方から夜が研究時間。

縫い子たちとの食事

はじめて作るバッグの構造に縫いっこも頭を悩ませながら微妙なズレを作らないように研究を重ねました。

 

最初は出来上がりが柔らかすぎ、接着芯を変えようということに。

2度目は接着芯が厚すぎ、横のじゃばら部分が縫えない。

3度目にやっと形になったけど、内側のポケットのファスナーの向きが合わなかった・・・

そしてやっと4つ目にして完成。

何度もやり直しを繰り返しましたが、めげぜに完成させてくれて、ありがとう。本当に縫いっこさんが頑張ってくれました。

縫いかたのポイントもつかめたようで、縫いっこさんもうれしそう。

 

ウズベキスタンのイカットで作ったバッグ

こうして、やっとできた「Multi Clutch Bag」。

 

内側にはA5サイズのポケットが2つ、A5サイズより小さめサイズがひとつ、ファスナーポケット一つ、カード収納が6枚。

 バッグの中身

 

小さめだけどこれひとつでお出かけできるバッグ

これひとつにお金、スマホ、カード、手帳、小さなコスメを入れてお出かけできるサイズ感です 。

普段のお出かけ、通勤、さらにパーティにもおすすめです。

チェーンの長さを変えて、手持ちにしたり、ショルダーとしても使用できます。

(重すぎる物はご遠慮ください)

 クラッチバッグとワンピースコーデ

また、母子手帳ケースとしてもおすすめ。

病院っていざという時に急いででかけるため、必要以上に荷物が多くなったり、子どもが小さければ小さいほど、泣きじゃくる赤ん坊を抱きながら、会計時に思うようにカードがでなく焦った経験ありませんか。

このマルチバッグに常にちょっとお金と母子手帳、カード、おむつ、薄型おしりふきをいれておけば、ぱっと持ち出しできて便利です。

出産祝いのプレゼントとしてもぜひおすすめしたい一品です。

 

ぜひ、さまざまなシーンで「Multi Clutch Bag」をご活用いただけたら幸いです。

 

 

 

Leave a comment

Please note, comments must be approved before they are published