【新商品】Bahor Bag

寒さも厳しくなり、日々のコーディネートに暖かい色合いがほしくなる季節。

先日より、春のように明るく鮮やかなイカットを使用した新商品Bahor Bagを販売開始しましたので、ご紹介していきたいと思います。

 

縫い子さんこだわりのジヤック付きデザイン

Bahor BagRishtaのオリジナル商品。

生地はウズベキスタン東部、フェルガナ地方のマルギランから仕入れた、ウズベキスタン伝統の手織り生地「Adras(アドラス)」を使用しています。

 

持ち手部分と上部には、伝統的な手織りテープ、ジヤックを使用。

縫製はサマルカンド郊外の村に住む女性にお願いしました。

ウズベク雑貨としてはあまり見ないデザインのバッグ。

硬く厚みのあるジヤックをどのように縫い付けるか、縫い終わりのデザインはどうするか、縫い子さんは大変頭を悩ませたようです。

 

最終的に、ジヤックの末端をリボンのようにクロスさせることで、仕上がりも可愛らしく、縫い終わりもきれいに出来上がりました。

縫い子さんの試行錯誤の末に完成したBahor Bag。素朴な温かみのある手織り生地、アドラスとジヤックの絶妙な組み合わせに、ぜひご注目ください。

 

気分も華やぐ春色アドラス

カラフルな色合いが目に楽しいアドラス。

Bahor Bagには、春のように明るく鮮やかな色合いをご用意しました。

桜貝のようなピンク、ブルーベリーヨーグルトのような青と紫、たくさんの色を使ったカラフルでポップな布地も。

春の花々を思わせる模様や、大きなハート柄もチャームポイントです。

 

使い勝手も申し分のないサイズ感。

ノートやタブレットもすんなり入るので、外出先でのお仕事やお勉強に最適です。

マチが広く、ポーチ、お財布、タンブラー、折りたたみ傘、すべて入れられるゆとりがあります。

鍵やリップを仕舞える内ポケットも。

ちょっとしたお出掛けなら、マイバッグ、マザーズバックとしても大活躍。

 

両サイドのタッセルは取り外しも可能。

コーディネートや行き先に合わせてお選びいただけます。

 

これからの季節のお出掛けに、RishtaのBahor Bagをぜひご活用ください。

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。