ウズベキスタンから発送いたします。すべての商品は送料込みの値段です。

【新商品】 Adras Anor Dress

先日販売を開始しました「Adras Anor Dress」。

ウズベキスタン各地の手仕事を集めて作りあげたワンピース。

ウズベキスタンのものにしては控えめですが、上品であり、普段着にも特別な日にもお使い頂けるデザインです。

 

袖と裾、ベルト部分に使用しているイカットはいつも仕入れているマルギランの工房のもの。

すべて手作業で作られたイカットです。

イカット工房

デザイン・縫製はサマルカンドの女性によるもの。

「スザニ刺繍もイカットも使用してワンピースを作りたい」との意見から生み出してくれたデザインです。

スザニワンピース

そして胸元のザクロ刺繍はヌラタ出身の女性による手刺繍。

一枚一枚丁寧に刺繍しています。

サマルカンドの手芸屋には刺繍糸も多くなく、限られた刺繍糸の中から、ワンピースのベースカラーに合わせた刺繍をしています。

Anor (ザクロ) はウズベキスタンで愛されるフルーツ。多くの場所でモチーフとして使われています。

ザクロ模様の手刺繍

ウズベキスタン各地の手仕事を集めたワンピース。

流行にとらわれない、長く使えるデザインです。

 

サイズが分からないという場合にはぜひ、メールやお問い合わせフォームにてご相談ください。

オーダーメイドもできます。

お気軽にご連絡頂けたら幸いです。

 

 

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。